蛇口から水を飲む猫

猫は、カルキくさい水がきらいです。
でもなぜか、私が飼ってる猫は水道の蛇口から直接、水を飲もうとします。
ちょっとずつ水がでてくるのが、いいんだと思います。

こういう猫って、けっこういるようです。
別に、「誰も蛇口を開けてあげる人がいなかったら、水が飲めないんじゃないか」
って心配することはありません。
ちゃんとエサのちかくに、飲み水をおいておけば大丈夫です。

猫が蛇口から飲もうとしたときに、 飼い主がついつい蛇口をひねるから、猫は蛇口から飲む習慣がついてしまうのです。
こんなことを書いてる私も、ついつい蛇口をひねって、飲ませてしまうのですが・・・

蛇口から出る水を飲む猫ちゃん、【スマート編】


自分が濡れないように舌をペロペロだしながら飲んでます♪

蛇口から出る水を飲む猫ちゃん、【豪快編】

とっても男前な飲み方ですね♪